Q&A

よくある質問

特に多くお寄せいただいた内容に回答

これから清掃のご依頼を考えておられるお客様の中には「これだけは事前に知っておきたい」「不安に思っていることがある」など、疑問や質問を抱えている方も多いのではないでしょうか。そんなお客様からいただいたご質問に、丁寧にお答えしております。特によくいただく内容に回答していますが、ここを読んでも解決しなかった場合はお電話やメールにて直接ご質問いただけます。
Q 1回のみの清掃も依頼できますか? 1回のみの清掃も依頼できますか?
A

はい、是非ご相談ください。1回のみのスポット清掃からお引き受けさせて頂いております。どんな内容でもまずはお気軽にご相談ください。

Q 清掃会社に依頼する前に準備は必要ですか? 清掃会社に依頼する前に準備は必要ですか?
A

清掃の機材や洗剤はすべて弊社が用意いたしますので、備品等のご準備は必要ございません。 オフィスの清掃を行わせていただく際は、基本的に営業時間外の夜間・早朝に清掃作業をさせて頂きますので、セキュリティキーや鍵などをご準備頂ければと存じます。

Q どこまで清掃してもらえますか? どこまで清掃してもらえますか?
A

清掃において出来ない清掃はございません。 しかし、日常清掃の範囲で落とせない汚れ、作業内容もございます。 定期清掃も含めた最適なプランもご提案できますので、お気軽にご相談ください。

Q 駐車場料金はどうなりますか? 駐車場料金はどうなりますか?
A

お客様の敷地内に弊社の作業車を駐車できる場合は、駐車料金を請求しておりません。 基本的に発生した駐車料金を実費でご精算させて頂きますが、発生する駐車料金を見越したプランでのご案内も可能です。 お気軽にご相談ください。

Q 清掃してもらう時間は選べますか? 清掃してもらう時間は選べますか?
A

はい、お選びいただけます。営業時間外での清掃をご希望のお客様が多数いらっしゃいます。夜間・早朝は高くなってしまうイメージがあるかと思いますが、人がいない時間に清掃ができますので、その分作業効率も上がり、作業料金も割安となります。

Q 途中で清掃内容を変更することは可能ですか? 途中で清掃内容を変更することは可能ですか?
A

はい、可能です。ご契約させて頂いてから、「ここも清掃して欲しい」、逆に「ここはやらなくていい」といった場所が出てくるかと思います。その都度お気軽にご相談ください。